<grow with google>"はじめてのデジタルマーケティング"受けてみた

夜に寝て朝に起きる生活ってなんか生きてる感じをすごく実感しますね

そんなことはどうでもよくてgrow with googleで提供されているやつ受けてみましたっていうのかきたくなったので書いてます。
ということで目次

目次

  1. そもそもなにそれ
  2. なにを受けたの?
  3. 受けるまでの手順は?
  4. 受けての感想は?

1.そもそもなにそれ

っていうはなしですよね。 grow with googleというのは2019年の4/22にはじまった、googleの育成サービスのようなものです。 専門性の高い内容から、働き方改革的なとこまで色々ある凄いやつです。

grow.google

2.なにを受けたの?

色々種類があるのですが、今回は"はじめてのデジタルマーケティング"を受けてみました。 この講座はビジネスの領域で、googleのあれやこれやを使いたい人向けの講座の一つです。タイトルからわかるように初心者向けの内容になってます。

3.受けるまでの手順は?

この講座での流れなので、他の講座になると多少違いがあるかも。そこは他の受けてみたらまた追記します。 この講座の場合は、上のサイトから、udemyの講座サイトにアクセスして受けるって流れでした。

4. 受けてみての感想

コンテンツとしてまとまっていてとてもわかりやすかったです。
最後の講座にこの先の詳しいところはgoogleの公式ワークショップ使ってね〜的な話があったのですが、基礎知識の習得という意味でとてもいい内容でした。
google Analyticsとか関連したツールの活用する場面とかがわかりやすく解説されているのもとても良かったです。
研修で、デジタルマーケティングについて色々受けていたのですが、元々の基礎知識が不足していたと思っていたので、そういった部分の補強ができるという意味でもとても良かったです。

f:id:poolbooyer:20190423232421p:plain
修了証のキャプチャ(名前はマスクしてます)
1つ一つのコンテンツが短くて電車に乗ってる間に2~3本観終わるペースだったので繰り返し見て定着させたいなぁって感じですね