をかぴ旅行記1

こんばんは

 

旅行記を書く設定で文章を書きます。

 

今日から研修旅行で大阪に来ています。

仙台~新大阪まで新幹線でした。

仙台~東京間でプログラミングをやってました。

簡易掲示板みたいなの欲しいなと思ってこんなのを作って見たりしてました。

詳細はもうちょっと作り込みたいので今回は書きませんが、画像のような感じです。

 

f:id:poolbooyer:20171107222041p:plain

名前と本文を書くと掲示ができるやつです。

 

大阪ではまず、大阪企業家ミュージアムに行って来ました。

大阪で商業の世界を舞台にして活躍した人物に関する展示を行なっている施設でした。

縫製などをはじめとして食品や電化製品など様々な分野での成功を納めている人物の展示が多くとても面白い内容でした。

自分で色々なものを作って行く上で参考になることが非常に多く楽しめました。

//そこまで時間がなくてあまりじっくり見れなかったのが残念でした。

 

その後クラスの人と海遊館に行って来ました。

とてもゆっくりできて楽しかったです。

 

夕食は本場のお好み焼きを食べました。

とても美味しかったです。

 

こんな感じのブログをしばらくつらつらと書いて行きます。