2016 JARL 宮城支部 ハムの集い

ハムの集いに参加した話

JARL宮城支部のハムの集い(2016/9/4)に参加しました。

今回は会場が仙台自動車整備工業団地協同組合会館(仙台市宮城野区扇町3-3-23)でした。

自分は電車での移動でした。

天気予報では雨と言われていたのでそこまで暑くならないだろうとタカをくくっていたのですが、快晴も快晴で汗だくになりながら片道2kmほどをJR小鶴新田駅から歩きました。

 

会場に行って、とりあえず受付を済ませてメーカーブースを見てみようということでYAESUさんのブースを見てました。

 

FT-991AやFT-891、M-1のなどが実働展示されていたり、WIRES-Xについて教えていただいたりと今後の運用に参考になることを教えていただいたり。

 

その後、ALL 宮城コンテストの表彰式に出席し、JARDの新スプリアス規制に関する公演を聞き抽選会にも参加して終了しました。

 

詳しい様子は JARL宮城支部のHP( 平成26年度ハムの集い )にも掲載されています。