<仙台高専広瀬 advent calendar>2018年買ってよかったもの

はじめに

このエントリは仙台高専広瀬有志 advent calendar 3日目の記事です。

2018年買ってよかったもの

はじめに

今年なんやかんやいろんなジェット買ったのでそれを使った感想とか気になった問題とかを書いてみようかなと

目次(買ったもの一覧)

1.Anker SoundBuds Slim+ 2.iPad 3.Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 4. UQWIMAX WX04 購入順で並んでます

1.Anker SoundBuds Slim+

ワイヤレスのイヤホンですね。たしかこれなんとなく気になってたやつがクーポンあってやすかったから買ったってやつでした。 金額とワイヤレスっていう部分でそこまで音質期待してなかったけど期待以上の音質でした。音質ももちろんだけどバッテリーもかなりもちが良いので買って大正解でした。 正直、高い買い物もいろいろしたけどそこらへん出し抜いてトップで買ってよかったものです。

2.iPad

poolbooyer.hatenablog.jp これにも書いてます。 後に書いたキーボードとかも組み合わせていろいろ使ってました。 当初の目的としてはMacの補助としての役割だったのですが、軽いのでMac持つほどでもないときにキーボードと組み合わせて持ち歩くと軽いし楽でした。 機種的には問題全然ないんですがiOS12が個人的に使いにくく感じたりしてます。dock出すのとhomeに戻るのとの使い分けむずすぎでは?って感じのときがあります。

3.Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード

iPadとセットにして使うように買いました。USキーは初だったのでちょっと違和感ありましたが慣れれば全然苦にならない感じでした。軽いし電源の持ちも結構いいので購入後(7月)に入れてからまだ電池変えずに使えてます。 軽い割に滑り止めしっかりしてるのでタイプしててずれたりとかもなくて安定して使えてます。 正直コレに関しては悪いとこあるかって言われると特になくストレスフリーで使えてます。

4.UQWIMAX WX04

研究とかいろいろやってるときにスマホテザリングだとスマホ自体のバッテリーが結構厳しくなってきてたのでスマホの料金プランを一番データ通信量少なくして、3日間で10GB上限のプランでの契約をしました。 昼間とかでも安定して使えてるのでいい感じです。 一個問題があるとするとFTP,SFTPプロトコルを使った通信ができないことくらいですかね。地味に困るタイプのやつ。まぁ、FTPするときだけスマホに繋ぎ変えてやればいいかって感じで我慢して使ってます。

最後に

ここ2年間Ankerに対して絶大な信頼感を抱いてるのでAnker製品結構ふえてます。