iPad買ってみた

今回のエントリはタイトルの通りでひねりが一切ありません

 

iPadを買いました

//このエントリもiPadで書いています

特にそれ以上に新しいことはないのですが自分が考える一番安い買い方をメモ

 

1.iPad本体

2018/07/15に調べたところ、価格が一番安かったショップ(家電量販店オンラインショップ等内)がapple公式ストアだったので公式ストアで購入しました。

仙台だと一番町にストアがあるのでそこで買いました。

実は他店舗も調べたのですが調べる前から公式店舗で買おうと思っていました。

ストアだと安い上に学割が使えるのでさらに若干安く買えるっていうのが理由でした。

ついでに保証とかの話は実店舗で聞いておきたかったのもあります。

ここで47,000円くらいでした(iPad本体32GB+保証延長)

 

2.ケース

ケースは公式だと割高に感じたのでヨドバシカメラに行って買いました。

2,500円くらいのものをポイントを1,000ポイント使って現金1,500円で買いました。

 

3.その他

タブレットスタンドは2月に出たハッカソンでの副賞でEvernoteオリジナルのタブレットスタンドをもらったのでそれを使ってます。

一緒にペンももらったのですがペンを使った作業はあまりしないかなと感じています。

あとはワイヤレスイヤホンとスピーカーがあるので音楽をかけたりするときはそれを使っています。

キーボードが地味に欲しいのでアマゾンで購入しようかなと考えています。