review 2017

2017年

 

大晦日だなぁ、、、、って思いながらバイトでした

 

今年も色々やりました

色々作りました

色々行きました

 

去年よりは少しはレベルアップできたのかなと思える一年でした。

何を持ってレベルアップとするかは人によって違うと思いますが、、、

 

1つ1つを作るのにかける時間は短くなったのかなと思います。

 

来年

  • 記録をちゃんと残す
  • 調べる癖をつける

二つを目標(というかルール)にして行きたいと思います。

 

 今までのものづくりは記録をあんまりちゃんと残してなかったこともあり、似たようなのを作るのに似たようなこと調べてることもあり、、、、

それがマジで無駄だなと思いました、、、

ここに残してる記録もそこそこ役には立つけどなんとも、、、みたいなこともありました。

 

来年はちゃんとしたいなぁ、、、、

 

 //書いておいたものの公開する前に年越えちゃいました