2016HS

タイトル通り2016高校コンテストの話です

 

テスト前後だったこともありようやく更新

 

2016高校コンテストに社団局から運用しました.

 

結論から言うと

ダメダメでした

 

シングルオペで7MHzで二時間半ほど運用しました。

CWが聞けないのでそこをなんとかしようと思いながらでしたが

結局SSB中心でした

(テスト直前だったこともあり勉強しながらのオペレートだったのでワッチ中心でした

2016 HS 
<SCORE BAND=7MHz>19,19,27</SCORE>
<SCORE BAND=TOTAL>19,19,27</SCORE>
<TOTALSCORE>513</TOTALSCORE>

1エリア、2エリア、3エリアも聞こえてきていてアンテナの切り替えやフィルタ等の使い分け等も考えながら楽しく運用をすることができました

 

50Wでの運用だったのですが3エリアともQSOできたりとても面白かったです。

 

とりあえず今後は8/6~7にFD、8/14に1アマを受けて8/20~21にオール東北チャリティーコンテスト(?)に参加する予定です

 
それ以外にも時々運用していこうと思っているので聞こえてきましたらお相手お願いします。
 
 
 
 

2016/08/18/0:30追記

 

2016高校コンテストの結果が出ていました.

以下リンク

http://hstest.mg-sci.com/wp-content/uploads/2015/04/27hstest-result-revised0814-1.pdf

 

予想していた通りの結果として出てきました。

全国高等学校文化連盟アマチュア無線専門部設立準備会の皆様運営等していただきありがとうございます。

今後も社団局でお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。

 

2016/09/13/0:58追記

 

先日、届いた賞状を受け取りました。

また、同封されていた高ア連の資料等も読ませていただきました。

今後の活動の参考として活用させていただきます。

ありがとうございました。